ならまち鉄道 3畳レイアウト その1 拡張です

横60cm拡張しました。

中間駅の線路の配線はこんな感じにします。

f:id:naratown:20200814220709j:plain

路面軌道の勾配先は、ベニヤ板30cm分切りかけたいと思います。

猛暑が終わってからにします。

f:id:naratown:20200814220728j:plain

f:id:naratown:20200814220745j:plain60cm拡張した部分の写真です。

緑の部分にはまだスペースがありますが、ここは地下複線路線を引こうと思っています。

ループの上のポイント部分を少し改良しました。

まだまだ充分ではありません。

f:id:naratown:20200814220806j:plain

線路と線路の間が空きました。

f:id:naratown:20200814220825j:plain

ローカル線の勾配部分は半円にしなくて、曲線のあいだに直線を設けました。

f:id:naratown:20200814220839j:plain

中間駅からの2ヶ所の分岐先は地下複線区間とヤードにつなぐ予定にしています。

f:id:naratown:20200814220855j:plain

カトーの右4番ポイントの調子が悪いので、6番ポイントに替えました。

左の線路から、ループ線(カトー線路)・スイッチバック線(カトー)・ローカル スイッチバック連絡線(カトー)・本線複線(カトー)・ヤード連絡線(カトー)・ローカル短絡勾配路線(トミックス線路)・地下本線連絡線(トミックス)となります。

f:id:naratown:20200814220911j:plain

f:id:naratown:20200814220929j:plain

👇地下都市から延びる路線です。

土台から吊り下げる方法にしました。

右の壁のところに座って眺めるようにしたいため下側に空間をとりたいためです。

ひもで吊り下げてみましたが、揺れるので別な形にします。

ホームセンターか100円SHOPに行って、考えてみます。

f:id:naratown:20200814220945j:plain

f:id:naratown:20200814221000j:plain

数時間作業して、かなり疲れましたので、少し車両を運転して切り上げました。

部屋に物がまだまだ多くて、整理に手間取っています。

小さな部屋にとりあえず移動したいのですが、エネルギーがいります。

もうこの歳では、引っ越しはできないな。

部屋が整理できると7畳半のスペースができます。