ならまち鉄道 7.5畳プラン ポイントの追加

周回ローカル線にポイントを増設しました。

南側です。

ローカル線2線が独立しました。

ローカル線も2列車同時運転ができます。

f:id:naratown:20200904215200j:plain

反対の北部分もポイントを追加しました。

壁に向かう線路は地下複線に接続する線です。

f:id:naratown:20200904215233j:plain

周回ローカル線のカーブは、R541に替えました。

もっとゆるいカーブのR605にしたかったですが、スペースが足りませんでした。

f:id:naratown:20200904215327j:plain

南の地下都市からも地下路線が伸びました。

f:id:naratown:20200904215420j:plain

地下ですこし下り勾配をつけます。f:id:naratown:20200904215440j:plain

ヤード2線は10両編成が入るでしょう。

f:id:naratown:20200904215508j:plain

機関区も線路を延長しました。

f:id:naratown:20200904215528j:plain

ホームは島式にして、ニュー橋上駅舎を置いてみました。

写真3枚です。f:id:naratown:20200904215549j:plain

f:id:naratown:20200904215607j:plain

f:id:naratown:20200904215627j:plain

近代型の橋上駅舎に替えてみました。

写真2枚です。

f:id:naratown:20200904215650j:plain

f:id:naratown:20200904215710j:plain

221系を置いてみました。

ホームは近代型と都市型の混在です。

いずれ統一したいです。

f:id:naratown:20200904215727j:plain地下路線と地上ローカル線です。

高さが9cmほどあるので、なんとか手が入り車両を出し入れできます。

地下駅は20メートル級が12両が入ることができます。

f:id:naratown:20200904215745j:plain

地下駅はどういう風にするか、いろいろと考えてみます。

f:id:naratown:20200904215804j:plain

周回ローカル線で221系を走行してみました。

ゆるいカーブはいいですね。


ならまち鉄道 単線のローカル駅

あとは難所の地下複線の北部分が残っています。

いくつかのプラン図を練ってみます。