2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の情報誌 クオリッシュ

奈良県 生駒市の大光宣伝株式会社が情報誌「クオリッシュ」を発行しています。 2月27日発行でVOL.9号になります。 HPは http://www.daikosenden.com です。 今号は 奈良女子大学の学長さんが1面になっています。 で、奈良女子大学 正門の写真です。正…

奈良市街地の郵便局 その2

前回の 「京終(きょうばて)郵便局」を約600メートル東南東に 行ったところにある 「紀寺(きでら)郵便局」です。 残念ながら太陽の位置が悪かったですね。

奈良市街地の郵便局(その1)と看板(その1)

新しいシリーズ 郵便局と看板 です。 私が住んでいる付近を写真に撮っています。 JR奈良駅から桜井線に乗って次の駅が京終(きょうばて)駅で、その北に ある郵便局です。 次は奈良市街地内を循環して走っている 奈良交通バス停「田中町」 のそばに立って…

奈良に関する新聞記事

奈良地元の会社 呉竹です。 書道用品メーカーです。 http:/www.kuretake.co.jp/ 奈良市内の観光案内を行っているNPO法人。 「なら・観光ボランティアガイドの会」 http:/www.e-suzaku.net/ 環境教育プロジェクト 奈良の佐保川小学校で出前授業がおこなわ…

JR奈良駅

旧奈良駅舎が保存されています。まだ、使用目的は決まっていないようです。 ペーパーキットで発売されていますが、8000円近くするので、たくさんは 売れてないようです。 旧奈良駅舎 高架工事中のため、仮の東出入口があります。 改札前の天井に近いとこ…