2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眞子さま その4 振り回されています

皇室にはあまり関心がありませんでした。 地上波とBSでは、破談のときに一斉に流すのでしょうか。 ■今年中には、結論でると思いますが、政治家の辞職よりも時間がかかっています。全く異常としか思えません。 眞子さま本人にはもう諦めています。 元警視総…

ならまち鉄道 7.5畳レイアウト プラン変更

しばらくお休みしていたレイアウト工作を再開しました。 地下路線を廃止して、高架複線に変更します。 単線ローカル線は2線にしました。 北ループ部分をシンプルにしました。 内ローカル線に連絡線をつけて、スイッチバックを通らずに周回できるようにしま…

眞子さま その3 情報錯綜 小室悪魔圭はアメリカで逮捕か6月ころ帰国か 2021年5月27日(木曜日)

まず先に ニューヨークで小室悪魔圭の身柄拘束?のネット情報がありました。 www.youtube.com 数時間後に ■「週刊女性PRIME」5月27日17:36に 小室悪魔圭6月帰国へ‥”結納”強行か の記事が発信されました。 ■「週刊新潮」も同様な記事が出ました。 徳…

眞子さま その2 「日本人 今そこにある危機」

私の身のまわりの(市井の人たち)人は、新型コロナ禍よりも小室禍の方で不安がいっぱいになっています。 新型コロナ禍はワクチン接種で先が見えつつあります。 これからの日本人の心のよりどころである皇室が危なくなっています。 ~これを書いて、いままで…

眞子さま その1

眞子さまのことを取り上げてみました。 「絶望的な眞子さまのこれから」 ー参考にしたのは「週刊文春」「週刊新潮」「女性自身」ほかネットの記事です。ー 週刊誌を買ったのは何年ぶりだろう。 小室圭の予定は、 2021年 5月 フォーダム ロースクールを…