2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市 大安寺

久しぶりに お寺へ 行ってきました。 奈良市の 南にあたります。 ガン封じのお寺として 有名です。 普段は閑散としています。 南から見たところ。 正門です。 境内 2枚です。 境内に竹林があり、入っていくと 気持ちが和らぎます。 2枚です。 私自身 一服…

奈良市でレンタルレイアウトほぼ確実です。

暴走か ブレーキが 効かないのか 公開に向けて 準備 していきます。 足らない車両 新幹線と近鉄車両を 増備します。 とりあえず 報告 します。

奈良市 幸せの黄色い 市内循環のバスたち

今日 できる限り 黄色いバスを撮ってきました。 JR奈良駅前だと 人が多いと思い 南へ1つ前のバス停付近で 撮影しました。 この近くにバス駐機場があります。 市内循環のバス停も 黄色に統一です。 バス停の標識です。 バス停にやってきました。 向こう側…

7月22日から 奈良交通の市内循環のバス 色変わりました。

奈良交通 今年で 創立70周年になります。 それを記念して、グッズが発売されました。 一つ目は 「オリジナルサウンドバス」です。 7月22日から 市内循環のバスが 黄色になります。 それをサウンドつき(3種類)の ライト点灯、プルバックで走ります。 …

奈良市街地 一応 商店街(三条通り)

奈良市街地の中心部に 閉店(たとえば 奈良ビブレなど)したのがあれば 新しい建物も 建ってきました。 東西に走る 三条通り(JR奈良駅~東へ猿沢池あたりまで)の2つの 建物を撮ってみました。 昭和の初め頃の雰囲気の建物みたいです。 写真2枚。 映画…

奈良市 周辺の 市の人口

奈良市に接している 市の 人口を 調べてみました。 それぞれ 市のホームページで、 北から 時計周りで ●木津川市 72090人 2013年7月1日現在 ●奈良市 365445人 同上 ●天理市 67992人 2013年6月末現在 ●大和郡山市89553人 2…

経営相談会を 予約しました。

レイアウトの概要ですが、ほぼ決まり 部分部分 実際に線路を敷いて スムーズに走行できるか 検証していきます。 大きさは 横3100ミリ 奥行1400ミリ になります。 高低差をつけたプランにします。 右奥の一部分 線路をつなげました。 メインの線路に …