2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100円SHOP セリアのアイフォン用自撮り棒

100円SHOPのセリアで自撮り棒を見つけました。 どの程度の耐久性があるか試してみます。 「セリア」のウェブサイトは、 https://www.seria-group.com/ です。

JR京終駅 12月8日(土曜日) 葉牡丹…フェア

毎年開催されます。 今年は、12月8日(土曜日)です。 JR奈良駅の掲示板で見つけました。

肥薩おれんじ鉄道 と 映画「かぞくいろ……」

11月30日(金曜日)に全国公開されます。 RAILWAYSシリーズ 7年ぶりの3作目です。 映画「かぞくいろ-RAILWAYSわたしたちの出発-」のウェブサイトから、 http://www.railwaysmovie.jp/ です。 予告編から、 主演の 有村 架純(ありむら かすみ)さんの …

ならまち鉄道 冬バージョンに

寒くなってきて、暖房が必要になってきました。 部屋を閉め切って、石油ストーブを使います。 4面を使ったレイアウトプランの1面をあけるため、 冬用(12月から3月ころまで)のレイアウトに変えていきます。 凹型のプランで、ポイントを少なくした単純…

奈良市 猿沢池周辺

猿沢池に行ってみました。 新しいホテル(旅館)がもうすぐ完成しそうです。 私事ですが、まだ仕事が安定してなくて、 ゆっくりした時間がなかなか取れません。

JR京終駅 2018年11月18日(日曜日)

今日もわりと いい天気でした。 仕事が変わって まだどたばたしています。 休みの日に JR京終駅へ行ってみました。 電話ボックスが撤去されていました。 来年には、227系の新車が見られることでしょう。 12月にはイベントの張り紙があります。 さて、こ…

新大阪駅から大阪駅 車窓から 「スーパーはくと1号」

また、新しい仕事のため、神戸(三宮)まで、研修に行ってきました。 遠回りですが、京都発の「スーパーはくと1号」に乗って、 三宮まで行きました。 車窓の動画は、新大阪駅から大阪駅までです。 京都駅から新大阪駅まで、 と 大阪駅から三宮駅まで の3分…

映画 「黄金のアデーレ」 2015年作品

映画館で鑑賞ができなかった作品です。 ウェブサイトから、 http://golden.gaga.ne.jp/ です。 ヘレン・ミレン ライアン・レイノルズ ダニエル・ブリュール ケイティ・ホームズ などが出演しています。 ユーチューブの予告編から、 ナチスや絵画に関する実話…

研修で神戸へ。

また、研修です。 神戸で4日間あります。 近鉄京都駅で。「伊勢志摩ライナー」です。 JR京都駅で。 「スーパーはくと」です。 近鉄奈良駅で。 あと、2日の研修が残っています。