2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「近鉄ニュース 2019年1月号」 など

1月号は 伊勢神宮 内宮 宇治橋 です。 近鉄のウェブサイトは、 https://www.kintetsu.co.jp/ です。

平成 天皇陛下85歳の誕生日 会見全文(その3・完結)

3回目になります。 もう一度、誕生日会見の動画を載せます。 【会見 その3】 完結 ●明年4月に結婚60周年を迎えます。結婚以来皇后は、常に私と歩みを共にし、私の考えを理解し、私の立場と務めを支えてきてくれました。また、昭和天皇を始め私とつなが…

平成 天皇陛下85歳の誕生日 会見全文(その2)

【全文 その2】 そうした中で平成の時代に入り、戦後50年、60年、70年の節目の年を 迎えました。先の大戦で多くの人命が失われ、また、我が国の戦後の平和と 繁栄が、このような多くの犠牲と国民のたゆみない努力によって築かれたものであることを忘…

平成 天皇陛下85歳の誕生日 会見全文(その1)

天皇陛下85歳 平成最後の誕生日会見…宮内庁提供映像から、 【全文 その1】 この1年を振り返るとき、 例年にも増して多かった災害のことは忘れられません。 集中豪雨、地震、そして台風などによって多くの人の命が落とされ、 また、それまでの生活の基盤…

ならまち鉄道 カトー221系新製品 入線

11月下旬に発売された カトーの221系が ならまち鉄道にも、ようやく入線しました。 8両編成2本は欲しいと思ったのですが、 懐具合で1編成だけとなりました。 基本セット。反射するので、透明のプラは外して撮っています。 増結セット。 増結セットを…