2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「旅と鉄道」 3月号 2017年

月刊誌を購入して、次号が待ち遠しかったのですが、 最近は、 時間が早く経っている感じで、 早くも新刊の発売日が過ぎました。 最新号の表紙は、 目次のページは、 「旅と鉄道」の参考のサイト「旅鉄web」は、 http://www.tabitetsu.jp/tabitetsu/ です。 …

滋賀県 びわ湖灯り絵巻 2017年

滋賀観光のウェブサイトがあります。 http://www.biwako-visitors.jp/ です。 滋賀県に関する動画を1本見てみました。 滋賀県にも 行ってみたいですね。

JR奈良線 上狛(かみこま)駅

JR奈良線 上狛(かみこま)駅は 木津駅の次の駅です。 西側に駅本屋があります。 無人駅ではないです。 時刻表です。 屋根なしの跨線橋から 奈良方向を見ました。 京都方向は、 103系と221系の動画を撮ってみました。 この2形式は、飽きない車両で…

奈良市中心地域 新しいマンション

今日は自転車で、 奈良市街地を廻ってみました。 新しいマンションを発見 さっそく撮ってみました。 エステムコート奈良セントテラスの公式ホームページがあります。 http://www.n-estem.co.jp/nara/ です。

奈良 リノベーションまちづくり講演会

1月12日(木曜日)にあります。 申し込みは1月5日で 過ぎていますが、 チラシを見てみました。 自治体の歳入は減り続け、更に今後は高齢化による 社会保障費や公共施設老朽化による 維持管理費の増大により、 自治体経営がますます厳しくなる… と書いて…

レイアウト 線路仮設

部屋を整理しながら、レイアウトの仮設までこぎつけました。 写真は3分割して、撮りました。 複線部分は 工事中ということで、つながっていません。 手元には、まだ線路が足りません。 試運転は 高架と地上ともうまくいきました。