2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR奈良駅前にオープンした「スーパーホテル」

3月21日に泊まってきました。 地上10階建てで、客室は234室あります。 ベッドの幅が広くて、ゆっくり休めます。 部屋も窮屈じゃないです。 疲れて夜の外出を遠慮したい人は、ベッドに入ってルームシアターが 楽しめます。私の部屋はシャープの亀山モ…

鉄道模型 N 221系

221系が3月10日にカトーから再発売されました。 以前の発売セットと車番が違っているのを期待していました。 購入してみると 同じ番号でした。 前回のセット車両です。 右が今回購入したセットです。 車番はご覧のとおりです59番です。上が前回の車…

奈良市内の郵便局 その3

近鉄奈良駅から南へ行ったところにある郵便局です。 東向き商店街と もちいどの商店街を抜けて、さらに南に行きます。 写真5枚をのせます。 しもみかど と読みます。

JR奈良駅前に新しいスーパーホテル

今月3月13日にオープンする「スーパーホテル」です。 HPは http://www.superhotel.co.jp/ です。 ホテルの右側がJR奈良駅の仮駅舎です。仮駅舎が取り壊されるとちょうどHPの 図面になります。 1階が「セブンイレブン」で、ホテル部分は4階から1…

奈良市街内のマクドナルド

今回は 奈良市内のマクドナルド店舗の紹介です。 マクドナルドのHPは http://www.mcdonalds.co.jp/index.html です。 紀寺店の写真です。JR桜井線で奈良駅次の駅 京終(きょうばて)駅から東へ 歩いて、7~8分だそうです。 最近天気の悪い日が多くて、…

奈良県 奈良市 奈良町界隈

奈良町界隈の紹介です。 猿沢池の南側に ならまちセンターがあります。 ここのたぶん4階から撮った写真です。東方向を撮りました。 真ん中に屋根だけが写っているのが、「奈良ホテル」です。 少し南方面です。道路のむかえに「ホテルサンルート」があります…

奈良県奈良市内の奈良町界隈

情報誌 「YOMiっこ」 HPは www.ynl.co.jp です。 2009年3月号の特集に 奈良町大図鑑 の記事が載っていました。 私も時間があれば、デジカメを持って撮りにいっています。 奈良町西エリアには、驚いたことに銭湯がたくさんあります。 銭湯もいずれ…