2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南都銀行 JR奈良駅前支店 3月16日オープンです

JR奈良駅 東側にオープンします。 上の階は スーパーホテルになっています。 猿沢池の南側には 結婚式場が建築中です。 これからも、建築中の写真を撮っていきます。

第87回アカデミー賞 作品賞は「バードマン」でした

アカデミー賞 授賞式直前に 作品賞候補作の接戦が伝えられていました。 意外や 「バードマン」 が作品賞を取りました。 「バードマン」の公式サイトは、 http://www.foxmovies-jp.com/birdman/ です。 予告編があります。 日本では4月に公開だそうです。 ブ…

新作映画 「6才のボクが、大人になるまで。」

今年のアカデミー賞 (第87回) 作品賞授賞確実か? 公式サイトは、 http://6sainoboku.jp/ です。 予告編は、 です。 映画ファン必見の作品らしいです。

奈良中央郵便局(改装済)と木下大サーカス

改装が終わった 奈良中央郵便局です。 木下大サーカス 準備中のところです。 本日2月21日(土曜日)開幕しました。 木下大サーカスのウェブサイトは、 http://www.kinoshita-circus.co.jp/ です。

映画 「男と女」 1966年作品

カンヌ映画祭のグランプリ(当時)作品です。 有名なテーマ音楽から、 映像のサイトを2本、 &、 サウンドトラック編です。 30分近くあります。 続編(2)も作られています。

近鉄奈良駅南側 マンションなど(ビブレ跡地)

今日は、携帯の写真をパソコンにコピーするのに苦戦しました。 一時は諦めましたが、1時間近くかかってなんとかパソコンに コピーすることができました。 ビブレ跡地に 大きなマンションが完成したようです。 これから入居が始まります。 以上は、東側です…

JR奈良駅 三条通り

南都銀行があったところを解体して、 新しい建物が出来上がってきました。 3階上は「スーパーホテル」になるようです。 三条通りを東へ少し行くと 京都中央信用金庫の 建物が完成しています。 こちらは、2月23日(月曜日)オープンです。 三条通りの近況…

映画 「ひまわり」 1970年作

バイオリズムが悪いのか、体調がイマイチなので、 横になって、テレビで映画を見ていました。 「ロミオとジュリエット」 1968年作 この作品は以前取り上げましたが、違う映像を紹介です。 劇中で、男性が主題歌を歌っている場面です。 女性が主題歌を歌…

奈良 ゲストハウス ウガヤ

メイン通り 三条通りから南1筋入ったところにあります。 このゲストハウスのウェブサイトは http://www.ugaya.net/ です。

奈良 ファミリーマートで

2014年に開店した新しいお店です。 電気充電機?が備えられています。 ちょっとだけ面白い小物が置いていました。 ショート ショートの動画です。 駐車場では、 遠方からの観光バスが止まっていました。 ここは、右には桜井線の高架が、左には大和路線の…

第36回日本鉄道模型ショー in 京都 2月14日と15日

2月14日(土曜日)と15日(日曜日)に 「ジオラマ京都JAPAN」で開催されます。 こちらのウェブサイトは http://www.sagano-kanko.co.jp/saga/diorama.html です。 ■ 国内の鉄道模型メーカーが一堂に集い、新製品の発表や掘り出し物の即売などを 行うビ…

奈良市ならまちにある 元興寺郵便局など

元興寺郵便局の外装がすんだようです。 ちょっと濃い目になったのかな。 近くの古民家はまだ工事しています。 ならまち ではあちらこちらで、改築工事しています。 プライバシーに気をつけて、写真におさめていきます。

映画公開阻止へ 「アンブロークン」 2014年作

この作品を見ていませんが、ストーリーからみて、日本公開に反対します。 アンジェリーナ・ジョリーが こんな作品を監督するとは 愕然としました。 内容は アメリカのオリンピック選手の実話に基づいているようです。 第2次世界大戦中に 旧日本軍の捕虜とな…