2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市内の本屋さんで レイルマガジン10月号

ひさしぶりに、奈良市のイトーヨーカドーの4階にある「くまざわ書店」に 行ってきました。 鉄道模型N の機関車にナンバーをつけていないので、参考になる書籍の出版を 待っていました。 ネコ・パブリッシング社の「レイルマガジン10月号」の 付録のCD-ROM…

鉄道模型N 新製品 コキ106

多くの方がブログに載せていますが、私も載せてみます。 肝心の写真は照明やピントがよくありません。 よくできた製品なので、強引にブログで公開します。 まずはパッケージの表側です。 裏側です。 取り出してみました。 コキ106-572は「環境にやさ…

奈良市 単3乾電池のおまけ

デンキ店でお買い得な乾電池を買ってきました。 乾電池もいろんな種類のがでてきました。 オキシライド乾電池は デジカメ用に使っています。 SANYOのエネループ充電池はまだ使ったことないです。 カメラ・カー用に9V電池です。 裏側です。 おまけがついてい…

奈良市 鉄道模型 トレインスコープ

久しぶりに 模型などを 購入しました。 ようやく「キロポスト84号」を買いました。 1.「キロポスト84号」の表紙です。 2.お店に置いてあったチラシ2種類をもらってきました。 3.キハ40の発売予定が載っていました。 「なは・あかつき」セットも…

奈良市 JR奈良駅 8月2日14時前後の車両

前回JR奈良駅の高架から地上の桜井線に行く列車のことを書きました。 次回は8月26日(火)と9月26日(金)がその日です。 天理教のイベントのための 天理行きの臨時列車だそうです。 私も平日のため、見にいけません。残念です。 8月2日の撮れた車両をのせ…

JR奈良駅 周辺

JR奈良駅の西と東から写真を撮ってみました。 県庁所在地らしく、高い建物が増えてきました。 高さ制限の条例があって、15階以上の建築物は建ってないと思います 1.JR奈良駅の西側の道路近くからみた「ホテル日航なら」です。 2.北(京都)方向をみま…

奈良市 燈花会 切手

今日 8月5日(火曜日)~8月14日(木曜日)まで、奈良公園一帯に ろうそくの明かりがともります。 時間は19時から21時45分までです。 今年で10年目になりました。 奈良県内でも神社などの祭り以外に 新しいイベントができています。 8月下旬に…

奈良市 JR奈良駅

先月にJR奈良駅が高架になりました。まだ、桜井線は地上駅で工事中です。 完全な高架になるのは2010年の予定です。 で、ようやく写真を撮りに行ってきました。何回かに分けて写真を載せたいと思います。 1番線は桜井線の地上ホームで、2・3・4・5番…