JR奈良駅 周辺

JR奈良駅の西と東から写真を撮ってみました。

県庁所在地らしく、高い建物が増えてきました。

高さ制限の条例があって、15階以上の建築物は建ってないと思います



1.JR奈良駅の西側の道路近くからみた「ホテル日航なら」です。
イメージ 1


2.北(京都)方向をみました。
イメージ 2


3.南方向です。マンションや高層市営住宅が建っています。
イメージ 3


4.東南方向で、左の建物が「サンホテル」です。
イメージ 4



5.JR奈良駅の中央を撮ってみました。建築中の建物はホテルになります。
イメージ 5



6.JR奈良駅 西出入り口から南西方向をみました。わりと大きな建物が
「なら100年会館」です。
イメージ 6


7.駅の東側に行って、「旧奈良駅舎」を撮りました。何に使用されるのか
まだ、決まっていません。
イメージ 7


8.正面にトラックが止まっていましたので、近づいて1階部分を撮りました。
イメージ 8


9.旧駅舎のウラ側です。
イメージ 9


10.JRの高架下から、大阪方面を見ました。
イメージ 10


11.今度は奈良公園の方向です。この道をまっすぐ行くと興福寺や猿沢の池が
あります。
イメージ 11


今日はこんなところです。
桜井線はまだ地上のホームですが、高架から天理方面に線路はつながっていて、
大阪方面から来た列車が高架の奈良駅で折り返して、天理に行くことが
あるようです。 天理行きの臨時列車だそうです。いつなのか
あるブログで見たのですが、メモするのを忘れていました。
次には書いてみたいです。




6.