2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ならまち鉄道 1畳プラン その7 駅前セットと三陸鉄道

今回は「駅前セット」のホーム部分の組み立てです。 以前のものがいくつかの部分が欠落していたので、 残っていたパッケージを開けました。 ホーム屋根が壊れていました。 もうひとつ足してみます。 三陸鉄道の車両を置いてみました。 トミックスから三陸鉄…

ならまち鉄道 1畳プラン その6 「ALWAYS 三丁目の夕日’64」 

昔のフィギュアを組み立てました。 至極簡単な組み立てです。 全8種とありますが、整理したけど これしかなかったです。 1964年の車両は、どういったものだったのかな。 「ならまち鉄道」に在籍車両はあるか、調査してみます。 建物は、100近くある…

ならまち鉄道 1畳プラン その5 島式ホーム

トミックスさんからは、島式ホームが。 カトーさんからは、ローカル駅が発売予定になりました。いずれも購入予定にします。 パノラママットを使った一例です。 島式ホームは、一番古い方を取り入れました。 1線を撤去して、製品のままを置いてみました。 こ…

ならまち鉄道 1畳プラン その4 ローカル駅

駅を中心にした2プランです。 終着駅と中間駅をトミックス製品で駅を簡単に作ってみました。 ローカル島式ホームを使った終着駅に使用しました。 1面2線にヤードが2線になります。 次はローカル対向式ホームを使用した、2面2線の中間駅です。 昔?の映…

stay home で映画三昧

ウイルス感染のパンデミックを描いた 今話題の映画 「コンテイジョン」を見たいために、動画配信サービスを 利用しました。 数多くあるうち、ソフトバンク料金と一緒にできる「hulu フールー」を選択しました。 Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが…

ならまち鉄道 1畳プラン その3 パノラママットを使って

建物コレクションを整理しながら、適当に置いてみました。 ホームは4両編成が収まる長さになりました。 駅を3つ設けました。 ポイントの分岐を反対にしたプランです。 105系と221系が入線している駅です。 橋上駅はまだまだ工事中です。 新型車両 2…