2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型レイアウター F 2013年版

最新版です。 初めて 使ったところ なかなか 手間がかかりました。 表側と 裏側です。 使い続ければ 慣れてくると思いますが。 テスト作成プランを 作ってみました。 R280とR317の複線で、 鉄橋を入れてみました。 もっと拡大しないと わからないで…

奈良市 Nゲージレイアウト 運転体験(有料)日程 決定

小さいながらも 公開運転会の 場所を とってきました。 2013年8月12日(月曜日)~8月16日(金曜日)まで です。 15日(木曜日)はお休みです。 4日間になります。 もしかしたら、次の土曜日もするかもしれません。 日数をとったので、いろいろ…

奈良市内で レンタルレイアウトのお店は可能か?

小さいながら 空き店舗を見学して、オーナー様に お話を聞いてきました。 奈良市では鉄道模型の レンタルレイアウトは ないと思います。 唯一のレンタル店「シルクロードの終着駅」が4月で閉店しました。 土曜日 日・祝日はお客様は入るのですが、平日は閑…

奈良市 下御門商店街

近鉄奈良駅から 南へ行きます。 東向商店街と もちいどの商店街を 抜けて三つ目の商店街です。 下御門(しもみかど)商店街があります。 ここに 「町家空間」というところがあります。 レンタル費が安いです。 1階の空きスペースを借りて、レイアウトの撮影…