2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の8月終わりのイベントです。

29日の土曜日と、30日の日曜日 奈良で大きなイベントがあります。 「バサラ祭り」です。 今年も近鉄奈良駅とJR奈良駅周辺の商店街は賑やかになります。 よみうりテレビ 「24時間テレビ 愛は地球を救う」もあります。 もちいどの商店街のなかほどに中…

奈良市消防署

JR奈良駅から南南東の方角に 奈良市中央消防署があります。

なら燈花会の最終日と 門

お盆休みとあって、人が集まってきました。 興福寺の東はしにある「登大路園地」で、奈良の味覚や食を紹介するところです。 夜6時くらいの写真です。人が集まってきました。 門の写真を撮ってみました。 誕生寺です。 称念寺です。 奈良の指定文化財です。

もちいどの商店街や燈花会など

奈良の街の写真が続きます。 近鉄奈良駅(東出入口)から南の商店街です。 猿沢池の西にあります。 もちいどの商店街に見つけた垂れ幕です。 新しいお店がオープンしています。 もちいどの商店街のなかほどに建築中のお店です。 茶色を基調にしたお店です。 …

近鉄奈良駅ビル

前回のタイトルによけいな文字が入っていたので、訂正しました。 改装した近鉄奈良駅ビルの横の写真がなかったので、追加しました。

なら燈花会(とうかえ)が始まります。

奈良の 夏の恒例のイベント 燈花会 は 8月の5日(水)から14日(金)までです。 19時から21時45分まで、灯が灯ります。 詳しくは このHPで、 http://www.toukae.jp 興福寺のそばにある「登大路園地」にテントが設置されています。 別の角度から…

新装 近鉄奈良ビル

近鉄奈良駅(地下駅です)の上に建つ 「近鉄奈良ビル」の外壁が新しくなりました。 6月26日から外壁が ライトアップ されています。 実際に見たことは、まだないですが、 二重壁のあいだにLEDが1440個を設置しています。 東半分が工事していた時で…