2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市 ファミリーマート 大森町店 オープンです

この辺は 再開発区域で、更地が多く残っています。 1戸建て や マンションが少しずつ 建ってきています。 このコンビニの南側は 空き地が多く 車での 来客がほとんどだと 思います。 新聞の折り込みに入っていた チラシ です。 サイズがA4以上なので、2…

奈良市街 点描

ビル壁にいる ミニ 消防署 奈良市内循環の黄色いバス など 写真 5枚 奈良北部を南北に走る 国道24号線 沿いに見つけました。 ようやく写真におさめました。 近くに 消防署があります。 いろんな消防車が何台か並んでいます。 奈良交通の黄色いバスは8台…

JR奈良駅 東側工事中です。

いっぺんに 作ってしまえばいいと思いますが、いろいろとあるのですね。 全体の写真と 完成予想図の看板を 撮ってみました。 写真4枚です。

奈良交通 シーカくん号 撮影

やっと 撮れました。 旧塗装のボンネット・バスです。 JR奈良駅前で とらえました。 写真7枚です。

奈良市 近鉄西大寺駅 北側

西大寺駅 周辺もかなり 変貌しています。 北側を撮ってみました。かんたんな 写真4枚です。 今日はネタ切れです。

えらいことです。 DCCなど製品が入りました。

注文の品物が入りました。 DCCは3週間くらいかかると思ってました。 以外に早く到着です。 店のメインなります。 DCCの基本セットです。 デコーダーも購入しました。 1つ不足しているので、後日注文します。 カトー製のフレンドリー車両に取り付けま…

奈良市街 新しいコンビニ

また 新しい コンビニが オープンします。 「ファミリーマート」です。 8月29日(木曜日)オープンです。 右側の高架が 大和路線 王寺・大阪方面です。 写真6枚です。

3Dプリンターの資料を入手

今日 ヤマダ電気へ 行って 3Dプリンターの 資料をもらってきました。 実物は9月下旬くらいに 入荷するようです。 この資料では、こまかいところがわからないです。 重要な消費電力が 記入されていません。 レイアウトの方ですが、 R280の使用からR3…

契約 成立

今日 2013年(平成25年)8月14日 水曜日。 オーナー様と 正式に書類を 受け取りました。 別件で 市役所で 書類を 集めました。 あと ヤマダデンキに 3Dプリンターのことを電話で聞いたところ 本体は 東京でしか 置いてないとのことです。 資料は…

8月11日 書類をいただく

8月11日(日曜日) 午後6時に オーナー様から 正式な書類をいただきました。 およそのプランはできていますので、家で線路を敷いて 実証実験にはいります。

近鉄 奈良駅で 黄色い市内循環のバスです

黄色いバスの続編です。 全国でも 黄色いバスが多いですね。 トミーテックの バスコレクションを 見ても 黄色いバスを多く見ました。 鹿児島のバスも黄色が主になっているので、注文しました。 市内循環の案内です。 これは内回りで 3台のバスが走っている…

奈良市 コーヒー店 コメダ

奈良市 二条通り(大宮通り)にある コメダ珈琲店 の写真です。 写真5枚です。 このレンガ調が好きです。 今日は 市役所に行って 証明書などを とってきました。 いろいろと準備がたいへんです。

レンタルレイアウトの流れ

お店の準備の流れが おおよそ 決まりました。 8月中に オーナー様と 正式契約 をむすびます。 8月中旬 足りない線路とポイントを 発注します。1ヶ月の時間をみます。 車両は 新幹線を中心に N700A 700系 E5系 E6系の増結車両を 予定していま…

奈良市 三条通りショッピングモール(商店街)にローソンがオープン

三条通り(JR奈良駅から東方向)に コンビニ「ローソン」が オープンしました。 チラシはA4より大きいので、2枚に分けました. 福袋がありました。 手頃な価格(500円)なので、買ってみました。 お菓子が8種類入っています。 写真は6つにしました…