2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動販売機を搬入です。

空いたスペースに 一番小さな自販機を 入れました。 ヒートポンプ方式 LED照明等 最新式のを入れてくださいました。 その様子を 7枚のせました。 土台部分です。 手際よく 自販機を奥に いれていきます。 設置完了です。 電源をいれました。 缶とペット…

インターネット環境整備

本日 オーナー様に ネット接続してもらいました。 有線LANが店内にあり、 私が無線LANを用意して、設定していただきました。 ユーチューブなど 大画面で 見れるようになりました。 快適に見れます。 今後 PCに接続して ネットや検索など できるよう…

奈良市もちいどの商店街で テレビの取材に出会う

夕方近く もちいどの商店街を歩いていると テレビの取材をみかけました。 写真のカメラに写っています。 読売テレビの番組です。 参考のHPは http://www.ytv.co.jp/ten/week/corner/?corner=2 です。

オープンは10月第2週にずれそうです。

だいたいの 物品は おおかた揃ったのですが、 まだ、土台を製作中です。 HOも1線 天井近くに しようと思っていますが、 ちょっと やりすぎかな。

奈良公園観光地域活性化総合特区 指定されました。

新聞記事を参考にしました。 9月13日 国の地域活性化総合特区に申請していたのが、指定されました。 県のHPからです。 奈良県の ホームページ の9月13日の項目を見てください。 http://www.pref.nara.jp/ はてさて、これらで 観光客を増やすことがで…

近鉄 奈良駅で、

ぐるっとバスのご案内です。 看板を5枚です。 土・日・祝日の運行で、おそらく観光シーズンだけだと 思ってます。 近鉄奈良駅 地下 東口改札口に こんな案内がありました。

奈良市 映画館跡地にマンションが完成間近です。

鉄道模型で、欲しい物が 発売されないので、 奈良市街地の紹介が 続きます。 映画館(シネマデプト友楽)の跡地に マンションが完成したようです。 もう少ししたら 住民が入居します。 最初の写真は マンションの裏手です。 まだ、住んでないうちに 撮ってお…

奈良市 猿沢池の西側から南へ

猿沢池の南側にあった 旅館「魚佐旅館」が解体されて、更地になっています。 猿沢池 西側から 魚佐旅館 跡地 まで、 9枚の写真で 紹介 します。

奈良市街地の商店街の新しいお店たちの現在

奈良市街地のことが続きます。 今日も天気がよくて、商店街を歩いてみました。 新しいお店たちの 一部の紹介です。 もちいどの商店街内 夢キューブ のお店 2店舗と 通りから1枚撮りました。 今度は 斜め向かいの 1区画です。 手作り小物やアクセサリーの…

奈良警察署 建築中

JR奈良駅 南側(500メートルくらいあるかな)に新しい 奈良警察署が 建築中です。 2014年3月に移転する予定です。 県営プール跡地(2008年に閉鎖)に NHK奈良放送局を誘致する 報道が ありました。 約3.1ヘクタールに ホテルも誘致しよ…

スコーンのお店の続きです。

カウンターの左端の方を撮りました。 写真2枚です。

新店オープン 奈良市街 下御門商店街

スコーンのお店ができました。 今日9月8日 オープンです。 店内を撮影するつもりでしたが、お客様がたくさんいましたので、 割愛しました。 スコーンは意外と おいしいでした。

奈良市街地に またマンションが建ちます。

奈良ビブレの建物は解体され 更地になっていました。 猿沢池の南にあった 「魚佐旅館」もきれいに更地になってしまいました。 ビブレ後も マンションが建つようです。 今回のチラシの場所は近鉄奈良駅から 丁度南になります。 表側と 裏側です。 映画館の後…

JR奈良駅 南側です。

ちょっと珍しい アングルから 撮ってみました。 221系電車が 引き上げ線(留置線でいいのかな)に止まっています。 もう少し南の方も 撮ってみたいです。