2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事など

今の仕事は1ケ月に、3回のお休みにしています。 次の休みは、2月1日(月曜日)になっています。 月曜日なので、奈良県立図書情報館などは休館日なので、残念です。 オークションの品物の発送とJR奈良駅などに行こうと予定しています。 1月20日(水…

近鉄 奈良駅 コンコース工事中です

久しぶりに近鉄奈良駅に行ってきました。 コンコースの売店付近が工事中になっています。 次の書庫で、近鉄情報誌 です。

極貧生活から貧困生活へ 1ランクアップです

給料日まで、あと18日となりました。 売れるものは、オークションに出しています。 鉄道模型もかなり減ってきました。 トミーテックの「鉄道コレクション」は残しておこうと思っています。 ヤフーオークションに 鉄道コレクションの車両を出しても、 たい…

映画 「恋愛専科」 1962年作品

BS-TBSで 放送している 「刑事コロンボ」 1月20日(水曜日)は 「ホリスター将軍のコレクション」 でした。 BS-TBS 「刑事コロンボ」 のウェブサイトは、 http://www.bs-tbs.co.jp/columbo/ です。 「刑事コロンボ」は全69話あります。 す…

牛丼ばかりでは飽きますし、お腹がすきます。

ここ数日 牛丼(ミニ)ばかり 食べていましたが、 ミニだと、お腹がすきます。 スーパーで、 100円の食パンを売っていました。 これで、捕食します。 ちらし寿司も安かった。 安い 森永マミー これはおいしくなかったですね。 当然ですが、死ぬまで頑張り…

奈良市 「奈良の鉄道と索道」展 1月23日から

住まいの近くの掲示板で、知りました。 チラシ や ポスターを探してみましたが まだ、見つかっていません。 1月23日(土曜日) ~ 2月21日(日曜日) まであります。 一度は見に行ってみたいです。 掲示板を撮ってみました。 公式ホームページがないよ…

極貧生活日誌 1月13日(水曜日)

2つほど ヤフーオークションで落札されたので、 少々入金されました。 これで、2週間の食費が確保できました。 ポイントカード?を使って 今日の夕食は、 お味はもう一つでした。 でも、無料で食べれたので、ありがたいです。 数日前には、友人におごって…

極貧生活 日誌 1月11日(月曜日)

どん底の生活から少しずつ這い上がって 生活が順調にいっていました。 それが、ある会社の裏切りにあい、失業してしまいました。 以前 勤めていた会社の責任者から 職場の紹介がありました。 今働いている人を辞めさせるので、来ないかという話でした。 いろ…

奈良市 南市恵毘須神社 2016年は大勢の人でした

1月5日(火曜日)は 奈良市 南市恵毘須神社 2016年(平成28年)は いい年でありますように。

ならどっとFM の情報誌から

奈良の1月の行事などが裏面に載っています。 「ならどっとFM」のウェブサイトは、 http://narafm.jp/ で、フェイスブックのサイトは、 https://www.facebook.com/784naradotfm です。

信頼とは?

奈良市に住んで、20年近くなります。 住むには 良いところだと思いますが、 仕事では、痛い目に遭っています。 私のやり方も悪いのでしょうが、 今の時代、簡単に信頼をしない方が良いように思っています。 人間関係がややこしくなっているのでしょうか。 …