2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転会 3月30日

HOゲージの車両 EF65電気機関車 と 20系(ブルートレイン)寝台客車を中心に 写真9枚です。 詳細は 後日 とします。

奈良市 氷室(ひむろ)神社のしだれ桜が満開です。

3月27日の夕方の桜の状況です。 道路側から 鳥居を 撮ってみました。 鳥居をくぐっていきます。 みなさん 写真を撮っていますね。 境内の桜です。 写真7枚です。 ここの しだれ桜は 樹齢がおよそ100年だそうです。 奈良市内でもっとも 早く咲く 桜で…

奈良警察署の建物が新しくなりました。

奈良署が 3月17日(月曜日)に 業務を開始しました。 旧奈良署は 奈良市役所の向かえにありましたが、築後44年を経過し、 耐震性の問題と老朽化のため 大森町に新築移転しました。 奈良署の写真3枚と 関連のHPを記入します。 ①奈良 「県民だより」平…

鉄道イベントです。

今週の連休から 鉄道イベントが たくさんあるようです。 ●「万博鉄道まつり」 今年で3回目だそうです。 好評で今年もあります。 表と 裏側です。 HPは http://bantetsu.com/ です。 ●京都では 嵐電があります。 「らんでんフェスタ2014」 表側と 裏で…

近鉄 新大宮駅 南側で

近鉄 新大宮駅の 南側で 変わった車を見つけましたので、 撮ってみました。 写真2枚です。

JR京終駅で、保線車両

桜井線(万葉まほろば線)の京終駅 奈良駅の次の駅です。 町中に、ローカル駅があります。 奈良市全体も、県庁所在地ですが、静かな町です。 保線車両を見つけたので、撮影です。 砂利が満載になっています。 機関車をアップです。 JR奈良駅方面にカメラを…