2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛況 「まちなか1300年祭」

本日の30日でラストの 「まちなか1300年祭」の ほんの一部をご紹介します。 とり急ぎ 写真だけさきにのせます。

奈良市街地 「まちなか1300年祭」 5月22日から5月30日まで

本日から 5月30日(日)までの9日間 東向 もちいどの 小西通り 三条通りショッピングモール などの 商店街を中心に 行われます。 今回は 猿沢池 で行われた 龍頭船遊覧体験を 撮影しました。 龍頭船 出発前の状態です。 猿沢池の中央にもう一隻います。 …

小西さくら通り商店街 その3

今回は9枚の写真です。 これですべて紹介できました。 お店の写真も載せたいと思ったのですが、どうしても人物が 入ってしまいます。 日の出が早くなりましたので、朝一番で撮ったら面白いかも。 では、また。

小西さくら通り商店街 その2

ここの商店街はアーケードがありません。 書店、コンビニ、ビブレ、ビジネスホテルなどがあり、人の往来は結構あります。 今回は7店の紹介です。

奈良市 小西さくら通り商店街

近鉄 奈良駅の南出口は4ヶ所あったと思います。 中央出口を上がったところに 「小西さくら通り商店街」があります。 ここに、たれ幕というのでしょうか? があります。 3回にわたって紹介します。 撮影した日はくもりの天気でした。 南の端から撮っていま…

奈良での発祥地をさがして。

日本で最初に清酒をつくった場所です。 「正暦寺」です。 JR桜井線(通称 万葉まほろば線)の帯解駅から東の山奥に入ったところにあります。 こんどは市街地でみつけました。 奈良女子大学の西の道路(やすらぎの道)にありました。 近鉄奈良駅から数分の…

ならまち界隈です

4月末 晴天の日にぶらりとならまちを歩いてみました。 こういったお店がならまちには点在しています。4枚です。 お店の前にありました。 足湯ができる店の看板を見つけ、興味がありましたので、行ってみました。 路地裏にありました。「音声館」の東側に位…