2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nゲージ 動画 トミックスダブルクロス

Nゲージ 動画 一例。 www.youtube.com 動画貼り付けの練習にしました。

奈良市の下水道料金上がります

来年(2020年)の5月からです。 奈良市議会が、下水道料金2割の値上げする案を 可決しました。 下水道管の更新や、人口減少による料金収入の減少で、収支が年々悪化して、累積赤字が24億円に達していたそうです。 日本の各地の過疎地の自治体の水道…

ブログで副収入 ってほとんど無理でしょ

ブログで副収入が得られる…というネット広告が出ています。 広告を載せた会社のツール(メディア)を買って、 ワンクリックで稼げる という話なのでしょう。 アフィリエイトや汗して書いた記事などで、多少は稼ぎになるようですが、今はやたらにする人が増え…

レイアウトプランほぼ確定

和室6畳のうち 2畳分を半固定(セクション方式)にしました。 複線エンドレスは簡単なカバーを取って すぐに運転できるようになりました。 運転席から右カーブ部分はこんな感じです。 メインの駅のホームは8両編成が入ります。 JR西日本の 奈良線、桜井線…

航空自衛隊 奈良基地祭 2019年

ようやく念願がかないました。 6月1日(土曜日) 航空自衛隊の奈良基地祭に行ってきました。 ブログの移行先は、まだ検討中です。

航空自衛隊 奈良基地祭 2019年6月1日

毎年6月にあります恒例の 航空自衛隊 奈良基地祭に 行ってきました。