2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家でのレイアウトで復活を目指して。

お店のレイアウトは消滅しました。 ほとんどのNゲージ 鉄道模型は いなくなってしまった。 残ったもので、家で復活を目指していきます。 「ならまちレイルウェイ」の名前は残します。 トミックスEF210 300形 です。 説明書の表と 裏です。 パッケー…

奈良市 猿沢池周辺のうらまち

今回 猿沢池の南側にある 裏道を撮ってみました。 ならまち と違って小さな区域です。 餅飯殿商店街の東側にあたります。 写真9枚です。

10月24日木曜日

今日の1枚です。 今日の動画は、 http://www.youtube.com/watch?v=GVy1AEpG_Y0&feature です。

10月22日(火曜日)閉店です。

3ケ月は頑張ってみたかったです。 融資がおりませんでした。 維持経費と広告費がなく、残念ですが 閉店します。 写真9枚です。 動画は後日にします。

10月20日(日曜日)の写真

今日の9枚です。 「こうのとり」電車が入線です。 ED79はカトー製の新旧が揃いました。

10月19日の1枚

ほぼ毎日変化していきます。 今日の1枚は ホーム中心にしました。 写真容量の制限のため1枚になりました。

6日目です。

地上線と 地下線 共に複線です。 少しスッキリしました。 今回は221系 225系 115系 キハ120が入線しました。 写真6枚です。 動画は 「奈良太郎ユーチューブ」で検索するとでてきます。

近鉄 西大寺駅 南側

西大寺駅 南北地区は再開発しています。 北側は 奈良ファミリー(ショッピングセンター)があって 人が集まります。 南側は まだ空き地が多いですね。 西方面で、もう少し西へ行くと 茶盛りで有名な西大寺があります。 やはり、マンションが多いですね。 商…

オープン3日目

連休3日目とあって 多くのお客様が入ってこられました。 今日は 私の車両を置いて 撮りました。 地上部分に1線追加しました。 JR京阪神線ふう になりました。 223系と221系です。 今度は 221系とEF210をアップしました。 地上は ローカル…

2日目です。

10月の16日まで 走行体験として 無料としました。 地上部分の 配線図です。 多少 変更 あるかもしれません。

「ならまちレイルウェイ」無事オープンしました

なんとか オープンすることができました。 オーナー様 ほか 多くの協力していただいた方々に 深く感謝いたします。 今日は 始まりです。 基礎を固めて どんどん 作りこんでいきます。 今日の全体写真です。 お客様の車両を撮りました。 あすからは 5列車同…

奈良市街地 次々とマンションが建ちます

奈良ビブレ跡 や ならまちに 新しいマンションが建っていきます。 奈良町都市景観形成地区は パナホームのマンションです。 今日の新聞折込のチラシから、 「パークナードならまち東城戸」です。 ホームページは http://city.panahome.jp/naramachi/ です。 …

お詫び と お知らせ

あす10月12日(土曜日)から レンタルレイアウト「ならまちレイルウェイ」は オープンしますが、 プランとおりの線路が未完成のため ポイント操作なしの 走行に なりますことを お知らせし、 お詫び申し上げます。 16日まで 走行だけにしますので、 3…

項目名 変更

項目を「ならまちレイルウェイ」に変更しました。 順次 新しい写真を載せていく予定です。 明日はほとんど ハンダづけ作業になると思います。 予約表の項目を 作りました。 お店で メールアドレスを知らせますので、メールでお知らせください。 オープン後 …

新幹線ホーム

カトー製のホームを使った 中間部分です。 写真3枚です。 実際に仮設してみて、手前に駅が集中して見づらいかも。 新幹線ホームは、向こうの壁側に変更するか思案しています。

新幹線用のホームを集めました。

小さなレイアウトなので、立体的なプランに しました。 一番上になる 新幹線用エンドレスです。 入門者や初心者 新幹線好きな方用に なると思います。 ホームは新幹線 車両が10両入るようにしました。 使うホームたちです。 カトー製を使用します。 ホーム…

チラシの準備です。

レイアウトはまだ 完成してないです。 オープンの日にちは、確定です。 10月1日オープン予定が、2週間近くものびてしまいました。 仮のチラシです。 修正したのち、印刷メーカーにお願いします。 ビデオカメラも動くようにします。 下の製品を使いました…

地下部分を仮設置しました。

レンタルレイアウトのオープンは 10月12日からの3連休の前にほぼ決定です。 進行状況 地下部分を撮影です。 地下といっても 夜の設定のつもりです。 ヤードと機関庫があります。 地上部分です。 地下になります。 ここに 機関区があります。 機関庫(ト…