2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ならまち鉄道 1畳プラン その2 試運転

ベニヤ台の上にパノラママットを置いて、 トミックスの線路をつなぎました。 今回の駅は トミックスのローカルホームにしました。 車両は 105系です。 もうすぐ227系1000番台が入線します。 複線レールを単線レールに変えました。 電話ボックスが…

ならまち鉄道 トミックス対向式ホーム入荷

新製品のトミックスの対向式ホームが入荷しました。 8両編成が入るようにしたかったのですが、6両編成ほどになりました。 これからの組み立てが楽しみです。 いまの調子だと、4月くらいになるでしょうか。

奈良県 佐保川 奈良市役所近く

奈良市役所に用事で行った帰りに、佐保川沿いを見てきました。 佐保川から 新しくできる(4月1日のオープンです)奈良コンベンションセンターが見えました。 ■奈良県庁のウェブサイトは、 www.pref.nara.jp です。 ■奈良市役所のウェブサイトは、 https://…

ならまち鉄道 1畳プラン その1

ようやく部屋が多少整理でき、3畳分があきつつあります。 ここに、トミックスの「パノラママット」を使ってみます。 以前から 興味がありましたが、線路配置が限定されるので、 購入は控えていました。 建物をこの通りに、配置しなくても いろいろと方法は…

ならまち鉄道 移動します  

ならまちのところの2階を整理しています。 業者に頼んだのですが、(軽トラ1台分)すべて入らず、古着やダンボールなどが残ってしまいました。 でも、かなり空いたので ならまちの方へ移動していきます。 畳から40cmほどのところにレイアウトを設置し…

奈良市 ならまちで 2020年3月9日(月曜日)

久しぶりにならまち 南側を歩いてみました。 バスの市内循環のルート ローソンの「奈良紀寺町店」がありましたが、 本日に行くと あらら 閉店していました。 ネットで調べると 2017年の10月にオープンで、 閉店は 2018年の9月末 だそうです。 向…