奈良市内で レンタルレイアウトのお店は可能か?

小さいながら 空き店舗を見学して、オーナー様に

お話を聞いてきました。

奈良市では鉄道模型の レンタルレイアウトは ないと思います。

唯一のレンタル店「シルクロードの終着駅」が4月で閉店しました。

土曜日 日・祝日はお客様は入るのですが、平日は閑散としていたようです。

場所が 奈良国立博物館のそばで、地元の人の利用が少なかったと思います。

食事がメインで フリードリンクも800円(土・日・祝)だったかな。

運転をすると さらに 400円(20分?)くらいかかります。

HOゲージもあって魅力的でしたのに。

鉄道模型ファンには、もうひとつでした。



そこで、チャレンジしようと考えました。

この項目はチャレンジ日記にします。

予算や客層を調べていきます。

採算が合わないと判れば中止となります。




場所は近鉄 奈良駅から南の商店街の一画です。

さてさて どうなりますか。