奈良市街地 一応 商店街(三条通り)

奈良市街地の中心部に 閉店(たとえば 奈良ビブレなど)したのがあれば

新しい建物も 建ってきました。

東西に走る 三条通り(JR奈良駅~東へ猿沢池あたりまで)の2つの

建物を撮ってみました。



昭和の初め頃の雰囲気の建物みたいです。
写真2枚。
イメージ 1

イメージ 2



映画館の跡地に建設中の マンションです。
こちらは写真3枚です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



JR奈良駅から 東へ 中部公民館までが

三条通りショッピングモール という商店街になっています。

道が広くなって 多くの建物が新しくなっています。

広くなっていいかなと思いきや 駅まで通るだけの道に

なってしまったようです。

新しくお店ができても、閉店のお店もみかけます。

中心街の活性化は、難しいものです。