奈良 東大寺 総合飲食施設

6月29日(日曜日)にJR奈良駅が高架駅(桜井線用ホームはまだ地上です)になりました。

東大寺近く 奈良国立博物館の反対方向 に総合飲食施設「夢しるべ・風しるべ」が3月20日に

オープンしています。

ここへは近鉄奈良駅から徒歩15分です。

12店舗があります。そのなかに奈良では初めての 鉄道ジオラマカフェがあります。

その名を「シルクロードの終着駅」といいます。


イメージ 1
シルクロードの終着駅を南から写しました。



イメージ 2
全景です。



イメージ 3
入口です。 左がNゲージの入口で、右側がHOゲージの入口です。



イメージ 4
「夢しるべ・風しるべ」の隣に「奥村記念館」(入館料はいりません)があり、ここの
展望フロアから北の方を撮りました。左の大きな屋根が東大寺大仏殿で、中央の屋根が東大寺南大門
です。



イメージ 5
展望フロアから若草山を撮りました。



イメージ 6
「奥村記念館」を奈良国立博物館側からとりました。



イメージ 7
「夢しるべ・風しるべ」の西出入口です。車でお越しの方はここから入ります。駐車料金がいります。




イメージ 8
同上の東出入口です。車でのお客さまはここから出てきます。


今回はここまでです。ありがとうございます。