奈良公園と近鉄奈良駅鉄道まつり

奈良公園は本当に広いですね。

今回は春日大社の手前の 飛火野 と 浮見堂 を写真紹介です。


イメージ 1
飛火野の東南方面です。


イメージ 2
ほぼ東側を見ました。


イメージ 3
北東方面です。


イメージ 4
飛火野の西にある池に離れ島があって、そこに行く橋があります。


浮見堂の写真2枚です。
雲の形も秋らしい感じです。
イメージ 5

イメージ 6




イメージ 7
この池の西側の路に サルスベリの木があります。



イメージ 8
この写真の一番手前の木が「観測用標本」のサルスベリです。
9月13日ごろでしたか、まだ咲いていました。



近鉄奈良駅で 鉄道まつり をやっています。
23日までのイベントです。
今日の20日の10時くらいと昼ごろにのぞいてきました。


イメージ 9
小さいながらプラレールもありました。
地上の東出入口付近では、ミニコンサートがありました。


もう少し写真を載せたかったのですが、容量不足のため9枚が
限度です。

参考になる HP があります。
社団法人 日本民営鉄道協会 で アドレスは


です。