奈良 きたまち

イベント「もっと、ずっと、きっと祭」に行ってきました。

朝から雨でどうしようかと思いましたが、傘を持って家を出ました。

「きたまちを写真で楽しむ会」に参加しました。

昔飲料メーカーの跡地で、ならまちとは違った雰囲気の場所でした。

ここの写真は画質オーバーのため載せることができませんでした。

お話と実際に近くのお寺(東大寺の一角らしい)で撮影して、ユニークな講義を

受けました。

記念品を頂いて、次は奈良女子大学をめざしました。

大学正門近くに今日オープンした「きたまち案内所」を撮影しました。

4枚の写真です。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


図面があったので、模型にするにはちょうどいいようです。

昭和30年代の色彩を再現した建築物です。



雨が降ったりやんだりの一日でした。