うっぷんは晴れないですね。 プレミア12です。


今日が祝日で、仕事が休みなので、いろいろと考えてみました。
まだ、ショックが残っています。

土曜日にどんちゃん騒ぎしようと思っていました。
99パーセント勝てる試合を落としてしまいました。
監督(あえて名前は書きません)もいっているように継投ミスです。
勝てる試合を自分から逃しましたね。
勝負の神様が、完全に見放した。
これだから、勝負の世界は怖いんです。

プレミア12のオフィシャルサイトを見てみました。
です。

2017年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも、監督の契約が
あるようですが、同じ監督でまた負けると立ち直れないほど叩かれます。
ここで、退いた方がいいと思います。
この監督(選手だった時は活躍していて、応援していました。)を選んだ日本野球機構(でいいんでしょうか)も、今の監督とうまく話し合って、次の監督を選んで欲しいです。
いやな負けた時の叩かれ方が心配ですし。

ペナントレースの地上波の生中継もほとんどないので、ワールドシリーズが楽しみなっています。
特に応援するチームがない野球ファンの私にとっては、ワールドシリーズも毎年ないので、よけいに大切な試合となっています。

選手やスタッフたちのプレッシャーも、生半可じゃないでしょう。
コーチ陣ももっと強力な人を選んで、監督一人の負担を少なくできたら。

閉塞した社会(世界)には、 スポーツなどの娯楽や芸術的なものがたいへん重要だと思っています。