日本で住みやすいところは


奈良市街地は わりと静かで住みやすいところです。
奈良の町が好きで、都会から住みに来る人もそこそこいますが、
奈良市内で、仕事を見つけようと思ってもなかなかないですね。
若い人は、大都会に行くか、奈良に住んで大阪方面に勤める人が多いのです。
奈良市街地内で、一戸建てで、昔からの家の空き家が多く見られるように
なっています。
今度、空き地の特集を考えてもいいかなと思っています。
東北地方は人口減少が続いているようですが、奈良の中心部も
人口減少が早くなってきているような感じがします。

奈良市役所の公式ホームページは、
です。
奈良市は、
36万2千人ほどが住んでいます。