奈良県立図書情報館 2016年3月8日


久しぶりに 奈良県立図書情報館に行ってきました。
私の住まいの近くに、奈良市立図書館がありますが、小さくて図書も少ないので
県立図書情報館に行きます。
 
今日3月8日(火曜日)から写真展があります。
イメージ 1









































イメージ 2









































きれいな写真が、多く展示していました。
奈良県立図書情報館にある図書リストが置いていました。
イメージ 3









































建物の東側に 佐保川が流れています。
桜の名所でもあります。
イメージ 4


























ここの橋の 南側です。
イメージ 5



























北側は
イメージ 6



























3月下旬には 開花するでしょう。
今年の開花は早いでしょうか。


奈良県立図書情報館のウェブサイトは、
です。
晴天を期待していましたが、曇り空の日となりました。
イメージ 12




























図書情報館の南側に行くと、
奈良市防災センターがあります。
イメージ 13


























ここの参考サイトは、
です。

周辺には、消防局と
イメージ 7



























ゆららの湯 もあります。
イメージ 8



























ゆららの湯のウェブサイトは、
です。


こちら側には ローソンや
イメージ 9




























比較的新しい建物が建っていました。
イメージ 10




























イメージ 11


























1年も経つと 新しいものが建っていたりします。
これからも、脇道などに入ってみます。