やっぱり土曜は寅さん BSジャパン

私にとって 欠かせない映画の1本(シリーズ)です。
前回見たのは、WOWOWでの2013年(平成25年)5月3日(金曜日)
からでした。

5月6日(土曜日)は、「男はつらいよ純情編」でした。
BSジャパンのウェブサイトは、
です。
松竹の「男はつらいよ」公式サイトは、
です。
フェイスブックのサイトがあります。
です。
渥美清さんが亡くなったのは、1996年です。
21年近くも経ったのですか。
亡くなったような感じがしません。
男はつらいよ 純情編」から2本の動画です。
予告編です。


















ラストのシーンです。



















この作品で注目したのは、出演者です。
森繁久彌さん と 宮本信子さん が出ているのです。
森繁久彌(弥)さん 1913年生まれ ~ 2009年に96歳で亡くなられました。
昭和の名優のひとりです。
美空ひばりさんと歌う 「知床旅情」がありました。


















宮本信子さん
1945年生まれの72歳です。
オフィシャルサイトがあります。
です。
現在NHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演しています。
日本ニュースから、


















男はつらいよ」シリーズは、当時の風俗などが残されています。
山田洋次監督さんは 落語の造詣が深く、鉄道も好きで画面によく出てきます。
これらも注意して見ていきます。