韓国 2019年2月15日(金曜日)

2019年は朝鮮半島情勢が大きく動くみたいなので、
新しい限定書庫にしました。
●1965年 日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約
と同時に締結された不随協約のひとつが、
「日韓請求並びに経済協力協定」。
私みたいな政治に素人でも 今はネットでかなり知ることができます。
ウィキペディアで調べてみました。
韓国の方がネット社会だと聞いています。
韓国語では出てこないのですかね。
中国みたいに都合の悪いことは、ネット遮断しているのでしょうか。
BS放送では、詳しく専門家が説明しています。
●日本は、韓国との正式国交開始と同時に、韓国に対して、
合計5億アメリカドル(無償3億アメリカドル、有償2億アメリカドル) 
以下アメリカドル
及び民間融資3億ドルの経済協力支援を行った。
当時の韓国の国家予算は3.5億ドル程度、日本の外貨準備額は18億ドルであったことから、その額の膨大さが推し量れる。
韓国は、この日本からの経済協力金を原資として、国内のダムや高速道路を整備し、「漢江の奇跡」を成し遂げた。
1965年に決めたことだから、いまさら問題にする方がおかしいのです。
朝鮮民族の恨みは、200年も消えないと言う専門家がいます。
ここまでおかしくさせるのですから、国交断絶もいいのでは。
日韓の貿易が大きいといっても、時代によって貿易相手国が
違ってきます。
韓国より、
オーストラリアやニュージーランド、ヨーロッパ、南米、
インド、アフリカなどなど、たくさんあります。
韓国から シフトすればいいんです。
北朝鮮に吸収された方が、日本の敵が隣にできて、緊迫感あって
いいですね。防衛がたいへんでしょうが。
日本の平和ボケも変わって、日本国内が少しはまとまるのではないでしょうか。
新しいネットニュースから、
です。
情報収集は、ネット中心にならないようにしています。