鉄道模型 N EF210 桃太郎

昨日の21日(月曜日)、NHK午後6時10分から「ホリデー日本 夢は究極のプラモデル 驚異の
技術」を見ました。 愛知県にある「ファインモールド」という会社の取材でした。金型技術のすごさを
感心してみていました。太平洋戦争の軍艦や戦車などを模型化しているようです。

本題にいきます。 EF210はカトーとトミックスから発売されています。
私の持っている車両は4両です。
カトー   品番3034  ナンバー   1、  2、  4、  8、
カトー   品番3044  ナンバー 101、103、107、108、
カトー   品番3034-3ナンバー 115、118、123、131、
トミックス 品番92263 ナンバー 109、110、111、113、
です。ナンバーは鉄道関連の雑誌などをみて、決めようと思っています。
あと、トミックスから、2140番と2146番でEF210がでています。

写真にいきます。
上から右(時計回り)にカトーの3034番、3044番、3034-3番、トミックスの
92263番(コンテナ列車セットに入っているEF210機関車)です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




今度は左から上と同様に、カトーの3034番、3044番、3034-3番、トミックス
の92263番です。
イメージ 4
イメージ 5




トミックスのパンタグラフ部分です。
イメージ 6




同じ機関車の側面です。カトーの機関車も撮ったのですが、ピントがあっていませんでした。
イメージ 7



3連休はあまり工作は進みませんでした。
暑いですが、無理せずに頑張っていきましょう。