10月30日or31日 映画 サー ショーン・コネリー 逝く 

季節の変わり目なのか、けっこういい気候なのに、

体調や気力が良くなく、土曜から月曜まで映画を見てました。

■10月30日(土曜日)BSで「男はつらいよ」シリーズを放映しています。

31作目「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」(1983年)を見ました。


『男はつらいよ 31 旅と女と寅次郎』予告編+本編リサイタルシーン

当時の街並みや鉄道の登場も私には参考になります。

■別チャンネルで

「リバー ランズ スルー イット」(1992年)

を見ました。

アメリカ北部の美しい自然が良く、ブラット・ピット主演の作品です。


リバー・ランズ・スルー・イット 日本版劇場用予告篇

■11月1日(日曜日)に

サー ショーン コネリーの訃報を知りました。

2006年に引退を宣言していますが、いざ訃報を知ると涙が出ました。

長年楽しませてくれましたし、これからも彼の作品を見続けるでしょう。

1930年8月25日生~2020年10月30日(or31日)90歳没

HDDに「007 ロシアより愛をこめて」(1963年)があったので、もう一度見ました。

www.youtube.com

スペクターの殺し屋 ロバート・ショウも強い悪役で登場しています。インパクトがあってすごくよかったですね。

■少し時間をおいて、

Huluで、「ブリッジ・オブ・スパイ」(2015年)を見ました。


ブリッジオブスパイ 映画予告120秒

まだまだ、見たい作品が多く残っています。

サー ショーン コネリーの出演作品一覧をみるとまだ見ていない作品がありました。

ぼちぼちいきます。