また巨星が消えた。クリストファー・プラマー逝去

■私たちの世代では仕方のないことですが、いざ訃報に接すると、心が深く沈みます。

カナダ出身です。

1929年12月13日生まれ ~ 2021年2月5日没 91歳でした。

一番有名なのは言うまでもない

サウンド・オブ・ミュージック」ですね。

エーデルワイスを歌っている動画は、

www.youtube.com

■1970年代後半からは、悪役や強烈な脇役として活躍しました。

ゲティ家の身代金」(2017年作品)

かなり面白い作品でした。

予告編から、

www.youtube.com

ケビン・スペイシーが出演していましたが、彼のトラブルのため急遽撮り直して出演することになった作品です。

コメントの短い動画があります。

www.youtube.com

■追悼映画放送があるとしたら、やはり

サウンド・オブ・ミュージック」でしょう。