鉄道模型 N ペーパーキットをつくる(その1)

株式会社 さんけい から発売されている

ジオラマシリーズ150(150分の一サイズ)の「駅舎B」を

作ってみましょう。

まずHPの紹介です。


です。

小さなパッケージで売られています。

イメージ 1



下部をアップしてみました。
完成写真です。
木々は別売りです。

イメージ 2


封をあけて、説明図を撮ってみました。

イメージ 3



正面部分と裏側です。

イメージ 4



正面出入口を拡大してみました。

イメージ 5



さらに拡大してみます。

イメージ 6



木工ボンドではりつけて、4面を並べてみました。

イメージ 7




かなり細かい作業になり、根気が必要です。
彩色されているので、塗装は必要ないです。
カラー硬質紙をレーザー加工されて、とても精巧にできています。
私には、「グリーンマックス」社のプラ製のキットが作りやすいです。
 
感想として、
 デザイン   良い
 価格     高い
 製作     作りにくい

上級者向きですね。 私は初心者であります。

まだ、細かい作業(パーツ)が残っています。
あとは、写真とともに次回にいたします。