奈良市街地 新しいビルと映画館の閉館

奈良市街地にあった映画館が1月31日をもって閉館しました。

小西通りの商店街に新しいビルが建築中です。

6月にオープンするらしいです。

話は変わって、奈良に関するサイトを紹介します。

「奈良ストーリー」といい、奈良の見所・歴史を紹介しています。


です。


イメージ 1
新しいビルは4階建てです。 奈良ビブレの斜めむかえに建築中です。


イメージ 2
かわいらしいビルです。


イメージ 3
小さいビルなのに、空間を作っています。
オーストラリア風のカフェなどが入店します。


イメージ 4
映画館の本館の閉鎖された窓口です。
左側の「モス バーガー」は営業しています。


イメージ 5
本館の外観です。
建物を壊すのでしょうか。
どうなるのかまだ わかりません。


イメージ 6
シネマデプト友楽 イーストの方を撮りました。
この部分はゲームセンターがありました。
この付近が寂しくなりました。


イメージ 7
ポスターもない看板です。



イメージ 8
イースト館の入口です。駐車場は平日は使用できます。




県庁所在地に映画館がないのは 全国のなかで奈良県だけとなりました。

奈良市近鉄高の原駅のそばに映画館はあるのですが、京都府内の扱いに

なっています。