「奈良町にぎわいの家」 4月18日 オープンしました。


待ちに待った(私にとって) 「奈良町にぎわいの家」が開館しました。

町家は、長い歴史と日本の自然に育まれてきた暮らし文化の宝庫です。
ここでは、 くらしの文化講座 や 茶会、コンサート、落語などが
おこなわれます。
体験では、 かまどでご飯、 季節の料理会 こども手作りワークショップなどが
あります。

イメージ 1
















まずは 玄関から。写真2枚です。
イメージ 2




























イメージ 3



























とおり庭です。南の道路側になります。
イメージ 4








































江戸時代の蔵だそうです。
イメージ 5



























奥から見た蔵です。
イメージ 6








































離れ屋敷です。
イメージ 7



























四季の庭 と名前がついています。
イメージ 8



























奥から玄関まで、畳部屋が続きます。
イメージ 9




























2階の部屋です。
イメージ 10




























2階厨子(つし)のところで、ここから入ると上の写真の部屋になります。
イメージ 11








































図面には何も書かれていませんが、休憩場所のような感じです。
イメージ 12



























玄関前の和室に置かれていました。
イメージ 13



























庭に咲いていた花の写真を1枚。
イメージ 14




























さすがに、費用をかけただけあって、 なかなかのものです。
細かいところは、次の機会にいたします。