「日経ヘルス」 & 腸内細菌について


風邪をひいたわけでもないのですが、体調が いまいち でした。
ようやく調子が戻りつつあります。


「日経ヘルス 3月号」 の表紙が気になって購入しました。
イメージ 1















































特別付録がついています。
イメージ 2















































写真が少し傾きましたが、特別付録の目次のページは、
イメージ 3















































日経ヘルスのオンラインから、
です。

日経ヘルス監修の動画を1本を選んで見ました。




















腸内細菌といえば 光岡知足(みつおか ともたり)さん です。
腸内細菌のバイブル的存在の本
「腸内細菌の話」  岩波新書 から、
です。

光岡知足さんのロングインタビューの一部を見ました。
です。