アラン・ドロン(フランス男優)さん 引退します。

日本では、人気があった男優さんです。
1935年11月8日生まれの81歳です。
ヤフーニュースから、

出演した いい作品がたくさんありますが、
今回3本の作品を選んでみました。
①1968年作品「さらば友よ」。
チャールズ・ブロンソンと共演しました。
音楽は、


















テレビから撮った動画 オープニングはこんな感じでした。吹替え版です。


















エンディングシーンは、


















②1971年作品 「レッドサン」。
三船敏郎さん、チャールズ・ブロンソンさんと共演して、当時話題になりました。
作曲は モーリス・ジャールさんです。


















③3つ目は 1972年作品 「リスボン特急」。
カトリーヌ・ドヌーヴさんとの共演で話題になりました。
テーマ曲です。


















私の青春時代はフランス映画がよく上映されていました。