鉄道模型 N コンテナを少々

奈良を走っているJRの車両の種類は少ないですね。 昼間は貨物車は走っていないようだし。

コンテナの話しも珍しくないですが、トミックスの海上コンテナを購入しましたので、

少し書きます。カトーのコキ106がようやく発売されそうです。8月中には

発売お願いします。


トミックスのコキ106で、コンテナは無しです。台枠はグレーになっています。
カタログによると1999年製造の405号車以降の改良形と書いています。
イメージ 1



同上の台車部分を撮りました。
イメージ 2


コンテナ付のコキ106です。コンテナは3個ついていますが、撮影のため真ん中の
1個をとってみました。別売のコンテナを私が付け替えたようです。
イメージ 3


同上の台車部分です。
イメージ 4


最近のトミックスのカタログには載っていないコンテナ車両が所有車両にありました。
コキ100・101(コンテナなし)の2両セットです。 薄い黒いウエイトがついています。
イメージ 5


同上の台車部分です。現在の製品と違って車輪が見えません。
イメージ 6


トミックスの海上コンテナ付きです。
イメージ 7


トミーテックから発売されたトレーラーコレクション(第1弾)のコンテナをコキ106に
載せてみました。海上コンテナと同じようですが、こちらはHPアドレスが印刷されているのと
右上の数字が違います。
イメージ 8


トレーラーコレクションのコンテナ右上の数字は KKFU 141190 です。
             海上コンテナの数字は  KKFU 118219 です。
イメージ 9


内側はほぼ同じようです。色の濃淡の違いがあります。
イメージ 10



かなり古い話題でした。
お粗末でした。
次回は新しい話を探してきます。