ならまち鉄道 2.5畳ロングランプラン その3 6両編成の走行

少しばかり変更しました。

終着駅のホームを延長しました。

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10両編成は入りそうです。

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ここのところも高架橋(自作)が必要ですね。

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カトーとトミックスの線路を直接 接続しています。

カトーのジョイント線路(品番20-045)を使わずに車両を走行できます。

33ミリ(カトー規格)から37ミリ(トミックス規格)に広げます。

トミックスのバリアブルレールを使って調整しています。

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奥の中間駅は6両編成が入ります。

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ギリギリです。

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お気に入りのSカーブで。写真2枚です。

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今回は6両編成を走行しました。

このレイアウトでは短編成はもうひとつ合わない感じです。


ならまち鉄道 201系と221系

 

九州などで記録的な豪雨があり、大きな被害が出ました。

JR肥薩線が甚大な被害になっています。

球磨川の鉄橋が流失しているのには唖然としました。

ななつ星in九州」の運行の見通しができない状況です。

「ならまち鉄道」にも ななつ星の車両が在籍しています。

レイアウトでの走行はもっとあとの予定でしたが、運行を早めることにしました。

大畑駅スイッチバックとループをレイアウトにそれなりにプランに入れます。

配線には2日ほどかかりそうですが、なんとか土台を広げずにできそうです。