ならまち鉄道 2.5畳ロングランプラン その3 6両編成の走行
少しばかり変更しました。
終着駅のホームを延長しました。
10両編成は入りそうです。
ここのところも高架橋(自作)が必要ですね。
カトーとトミックスの線路を直接 接続しています。
カトーのジョイント線路(品番20-045)を使わずに車両を走行できます。
33ミリ(カトー規格)から37ミリ(トミックス規格)に広げます。
トミックスのバリアブルレールを使って調整しています。
奥の中間駅は6両編成が入ります。
ギリギリです。
お気に入りのSカーブで。写真2枚です。
今回は6両編成を走行しました。
このレイアウトでは短編成はもうひとつ合わない感じです。
九州などで記録的な豪雨があり、大きな被害が出ました。
JR肥薩線が甚大な被害になっています。
球磨川の鉄橋が流失しているのには唖然としました。
「ななつ星in九州」の運行の見通しができない状況です。
「ならまち鉄道」にも ななつ星の車両が在籍しています。
レイアウトでの走行はもっとあとの予定でしたが、運行を早めることにしました。
大畑駅のスイッチバックとループをレイアウトにそれなりにプランに入れます。
配線には2日ほどかかりそうですが、なんとか土台を広げずにできそうです。