ならまち鉄道 2.5畳ローカルプラン その1 

「ならまち鉄道」在籍車両はローカル車両が中心で、レイアウトはローカル向きのプランから始まりました。

単線を作りたくて そしてループとスイッチバックもプランに入れてみました。

f:id:naratown:20200714222002j:plain

f:id:naratown:20200714221627j:plain

f:id:naratown:20200714221641j:plain

カトーさんのホームページの ななつ星のレイアウトプランに似たようなものにしようと思ったけど、スペース(奥行)が足らず行き止まり線がカーブになりました。

f:id:naratown:20200714221719j:plain

スイッチバックの駅には片渡り線が手元にないので、

ダブルクロスを使用しました。

f:id:naratown:20200714224616j:plain

手前の駅のホームは8両編成の有効長を確保できました。

f:id:naratown:20200714221821j:plain

複線は単純なエンドレスにしました。

ゆるい曲線は左右ともカトーのカント付のR414/R381を敷きました。

アプローチ線路の前に124ミリの直線を入れてみました。

f:id:naratown:20200714221845j:plain

f:id:naratown:20200714221859j:plain

DF200の初期の製品を出してみました。

20年くらい前の製品ですが、快調に走行しました。

DF200-7000と今度並べてみます。

初期の製品はスケールオーバーのようで、ひとまわり大きいようです。

f:id:naratown:20200714221919j:plain

f:id:naratown:20200714221936j:plain

ローカル線はループはなんとかできたのですが、まだ全通していません。

次はローカル線の試運転をやってみたいです。

フィーダーで苦労しそうです。