ならまち鉄道 JR奈良線 京都駅風 その1

JR京都駅の奈良線は3線2ホームとなっています。

f:id:naratown:20200615220406j:plain

両渡りポイントの次のポイントは、順番が違っているようです。

修正します。

また、この先に右の片渡りポイントがあります。

こちらは配置を考えてみます。

対向式ホームAは、今回使用しません。

f:id:naratown:20200615220718j:plain

f:id:naratown:20200615220734j:plain

f:id:naratown:20200615220749j:plain

f:id:naratown:20200615220808j:plain

f:id:naratown:20200615220827j:plain

f:id:naratown:20200615220847j:plain

f:id:naratown:20200615220907j:plain

高架駅にしないといけませんが、応用として地上駅舎にすると。

トミックスの駅舎では、少し小さくて似合わない感じです。

f:id:naratown:20200615220926j:plain

カトーの跨線橋は2種類あります。

f:id:naratown:20200615220956j:plain

f:id:naratown:20200615221014j:plain

品番23-211近郊形地上駅舎が欲しいです。

こちらのローカル駅舎でもあいそうです。

f:id:naratown:20200615221037j:plain

トミックスの駅舎と大きさを比べてみました。

f:id:naratown:20200615221058j:plain

221系の先頭車だけ線路に置いてみました。

f:id:naratown:20200615221121j:plain

f:id:naratown:20200615221140j:plain

島式ホームは平行な端ホームに取り替えます。

4両編成でも、1畳の幅(およそ1m80cm)では足らないようなので、

2畳レイアウトプランに設置してみようと思います。