「ならまち鉄道」レンタルレイアウトにチャレンジ 日誌

「ならまち鉄道」レンタルレイアウトを立ち上げます。

場所は奈良市のならまちの一角です。

ポポンデッタなどの大きなレイアウトには、かなわないので 小さくてもユニークなものにしていきたいです。

本日(2月10日 月曜日)クラウトファンティング~レディーフォー~に申請しました。許可がでるかは2週間後くらいにわかるようでしょう。

上新WEBで注文した 「パノラママット」が届きました。

カタログで見ていましたが、レイアウトプランが決まっているので、購入を見送っていました。今回レンタルレイアウトの1つにしようと買ってみました。

f:id:naratown:20200210221105j:plain

f:id:naratown:20200210221121j:plain

土台は角材とベニヤ板(3ミリを予定)にしようと思います。

●日誌(2月10日 月曜日)

レイアウト設置場所は物で一杯なので、回収業者に見積もりを聞いたところ

3万5千円になるようなので、もっと減らすように分別してなるべく(燃やせるゴミ)に出していきます。

クラウドファンティングのレディーフォーに申請する。なんとか項目を記入完了できました。

さあ 許可ができるでしょうか。

部屋の片づけに3日間 レールの設置に3日間 の予定を組んでみる。

早くて3月中旬にでも、試運転ができるかもしれない。