ならまち鉄道 2.5畳ローカルプラン その4 自動化工作

今回は主要部分の自動化の工作です。

奥のポイント部分を遠隔操作できるようにしました。

f:id:naratown:20200720213601j:plain

f:id:naratown:20200720213327j:plain

↑奥をスペースをつくったので、奥の工作がしやすくなりました。

もう少し開けてもよかった。

↓右奥にローカル駅を予定しています。

スイッチバックの駅を小さめにすれば、本線の内側にローカル線が収まったかもしれません。

f:id:naratown:20200720213825j:plain

コントローラーを1台補充しました。

複線本線をこれを2台で統一しました。

本線の内線と外線の乗り入れのスピードを同じにできるでしょう。

f:id:naratown:20200720213848j:plain

f:id:naratown:20200720213900j:plain

コードはまだ隠していません。

f:id:naratown:20200720213915j:plain

この状態で試運転しました。

f:id:naratown:20200720213929j:plain

キハ120(関西色)を本線とローカル線に置いてみました。

f:id:naratown:20200720213946j:plain

角度を変えてもう少し上から撮ってみると、スイッチバックの駅が見えます。

f:id:naratown:20200720214000j:plain

スイッチバックの駅は8両編成は入るようです。

私はあさってから3連休となります。

シーナリーは時間と力量がないので、諦めていますが、ベニヤ板はなんとか隠したいですね。

カトー製の架線柱が欲しいので、お店で購入します。

カトーから発売予定の九州のDE10は注文した方がよいかな。

ななつ星」をこのレイアウトで走行させる予定です。

DE10はお店で注文するか、WEBで購入するかあすにでも決めてたいです。