追悼 ナタリー・ドロンさん(79歳)

■訃報がありました。

1月21日にパリで亡くなりました。

ロッコ生まれのフランスの女優さんです。

出演の作品は多くないですが、

1968年作の「個人教授」が有名です。

1964年にアラン・ドロンさんと結婚して、

1969年に離婚しています。

■1960年から70年ころまで、日本ではフランス映画がたくさん公開されました。

■「個人教授」の多く再生されている動画は、

www.youtube.com

■映画デビューした「サムライ」(1967年作品)アラン・ドロンさんが主演した映画です。

フレンチ・フィルム・ノワール」と称される作品のひとつです。

■日本語字幕なしの動画です。

www.youtube.com

■動画配信サービスを利用して、1950年~1960年代の映画作品を多く見るようになりました。

1950年から2020年まで、70年分あります。

まだ見たい作品が100本以上あると思います。

すべて見れるかな。