奈良 ホテル 「マイサクラ」 305号室

改築されていたので、訪問しました。
まずは、ホテルのウェブサイトから、
です。
改築中の写真、
イメージ 1


























完成オープンです。
以前 部屋の空調(集中方式)が壊れていたので、機械の更新と合わせて、部屋のリニューアルも同時にしたようです。
部屋は個別空調になっています。リモコンで細かく温度調節ができるようになりました。
イメージ 2


























305号室に行ってみましょう。
イメージ 3


























避難経路を確認です。
イメージ 4


























イメージ 5


























イメージ 28







































入口から部屋を見ました。
イメージ 6








































イメージ 7


























イメージ 8


























イメージ 9


























イメージ 10


























お風呂まわりです。
トイレと一緒になっている部屋もあるので、初めの部屋の選択に注意がいります。
安い部屋が、トイレと一緒のようです。
右側がトイレになります。
イメージ 11







































トイレの照明はスイッチがなく、センサー方式です。
イメージ 12


























イメージ 13







































アメニティなどです。
イメージ 14







































イメージ 15


























イメージ 35







































イメージ 36







































お風呂場を見てみましょう。
イメージ 16







































シャワーも新しくなっています。
イメージ 17







































イメージ 18


























イメージ 27







































イメージ 19


























イメージ 20


























部屋に戻って、
イメージ 21


























扉をあけてみます。
イメージ 22







































イメージ 23







































右側が冷蔵庫と上は電子レンジだったかな。
イメージ 24





































ちょっと凝った照明がありました。
イメージ 25

























拡大です。
イメージ 26


























清算は、機械になっています。
はじめは 少し戸惑います。
ルームキーを置いて、
お札をいれるところが、すぐにわからなかったです。
イメージ 29







































今回は土曜日の使用なので、ちと高かったですね。
イメージ 30


























フロントにキーを渡さずに、機械の横の箱に入れます。
出るときのドアはロックがかかっていますが、EVの前の天井に監視カメラがあるので、2から3度押してみるとドアが開きます。
1F がかなり変わっていました。
広く、明るい感じになっていました。
イメージ 31


























イメージ 32


























カラオケルームが2部屋あります。
イメージ 33
























待合室なのかな。
イメージ 34


























バスタブが大きいのでゆっくりとお風呂に入れます。
新しいアイデアが、ちょっとは浮かんだかな。
で、帰ってからは、衛星放送を見たいので、
パラボラアンテナを取り付けました。