ならまち鉄道 1畳プラン その13 カトー近郊形島式ホームセット

複線拡幅線路310ミリを両端に設置したため、かなり幅をとります。

f:id:naratown:20200611214452j:plain

f:id:naratown:20200611214506j:plain

f:id:naratown:20200611214525j:plain

310ミリの拡幅線路を使ったため、1364ミリになります。

f:id:naratown:20200611214603j:plain

3つの設置例が説明書にあります。

f:id:naratown:20200611214652j:plain

このセットもパーツがふんだんにあります。

ベンチ、自動販売機、ごみ箱、駅名標、案内板などを取り付けました。

f:id:naratown:20200611215219j:plain

f:id:naratown:20200611215246j:plain

f:id:naratown:20200611215309j:plain

f:id:naratown:20200611215329j:plain

f:id:naratown:20200611215739j:plain

ベンチはそのまま押してつけることができましたが、自動販売機やごみ箱は設置穴をピンバイスで広げてつけました。

説明書には 

●ホームには、橋上駅舎などの組み込みが可能ですので、ホーム上のアクセサリーは接着しないほうが良いでしょう。

と書いてありますので、そのようにしました。

移動するときは無くさないように注意します。

f:id:naratown:20200611215800j:plain

広島地区で活躍している227系0番台(2両編成)を置いてみました。

f:id:naratown:20200611215911j:plain

「島式ホームセット」の端部分を並べてみました。

f:id:naratown:20200611215929j:plain

シールを貼りたいところですが、地元のお店の写真などを貼りたいと思っているので、後日にします。
このホームを設置する(4両編成しか入りません)と、1畳レイアウトの横幅を超えるので、2畳プランで採用しようと思っています。

屋根が普通のよりかなり高くつり合いがとれないので、この1セットだけにしています。